法人向け:スポーツクラブプレコリオ(気功法)

高齢者集客の決定版‼️

高齢者が増える時代の必須のプログラム‼️

今なら気功体操プログラム使用料1店舗1年間30,000円‼️

気功法&楽りつ楽座太極拳は高齢者に大人気

100分の講座受講とYouTube学習で10月から指導可能

・↑メガロス柏様での気功法のクラスです。毎回平均60名の集客がありました。

平均年齢65歳くらいでした。

現在は弊社養成コース出身のインストラクターが指導しています。

・高齢者に大人気の気功法も指導プログラムにどうぞ

・気功法は代表理事大塚丈史が20年間スポーツクラブ様等々で指導していて大人気でした。

・毎回プログラムは同じ内容でしたが、ワンポイントアドバイスを入れるなどの工夫で集客抜群でした。

・メガロス柏様・カルナフィットネス&スパ柏様・オークスベストフィット柏様

ザバススポーツクラブ新松戸様・ダンロップスポーツクラブ北松戸様・金町スイミングクラブ様

他3箇所で指導していました。

・中国では気功法は免疫力を上げる体操と認知され、国家がコロナ対策にと推進しています。

・フィットネスインストラクターの皆様、特別料金のこの機会にどうぞ

・スポーツクラブのプログラム担当の皆様、プレコリオプログラムとして導入して高齢者を呼び戻しませんか?

ーーーーーーーーーー

 

 

目次

①気功体操の内容

②気功体操の特徴

③100分講習会(YouTube講座)の内容

④資格取得と指導しながらの集客力向上のワンポイントアドバイス学習の流れ

⑤お申し込みの流れ

⑥楽りつ楽座太極拳の内容(2021年10月申し込みスタート)

ーーーーーーーーーー

 

①気功体操プログラムの内容

1・気功体操YouTube動画

気功体操第一

気功体操第二

気功体操第四

気功体操第三(站椿功)は難度が高いので学びたい場合は別途講習会を行います。

※レッスンプログラムの構成は気功体操第一を基本として自由です(時間:10分〜60分)

◆高継武老師より伝来された北京式の気功法を

全日本太極拳連合会がフィットネス的に編纂いたしました。

◆スピリチュアル的な要素はございません。

◆帝京科学大学 杉山渉教授により安全性と健康効果の監修をいただきました。

◆多くの皆さまに届けてみんなで健康長寿の日本を作っていきましょう。

 

中国老師伝来

高継武老師

中国を代表する気功法および太極拳の大家です。

毎年日本に招聘して気功法と武術を学びました。

大塚代表は老師より数十年学び続けています。

 

監修

帝京科学大学柔道整復学科長の杉山渉教授です。

杉山教授ご本人もこの気功法を南千住のセントラルウエルネスさんで

受講していただきました。

この度はこの養成を行うにあたり安全性と健康促進性の監修をいただきました。

もちろんご本人が受講していたこともあり、太鼓判を押して頂けました。

・この講習会は気功法を指導するにあたって必須の学習(YouTubeでの学習も可能)です。

・講習会に参加しなくても申し込みされた法人様にはYouTube動画で同じ内容を配信します。

・申し込みされていなくても無料で100分運動講習会受講可能です。

・必要なもの:上履き・動ける服装・水分

・本部道場と各都道府県の主要都市のスポーツクラブで行います。

・現役で指導しているフィットネスインストラクター限定です。

・運動解剖学、生理学等々指導者に必須な項目は理解しているものとして養成します。

・この100分講習会を受講すると『中国式養生法(気功法)指導師』の認定試験の受験可能です。

・養成コース(YouTube)受講は任意で、受講してからの判断でも大丈夫です。

ーーーーーーーーーー

 

 

①気功法の特徴

⑴簡単:とてもシンプルで覚えやすく受講者は他人との比較は生まれないのでストレス無し。

⑵効果:毎回同じ内容ですが、気持ちよく健康効果が高い。

⑶楽しく学ぶ:レッスン毎のワンポイントアドバイスがリピーター率UP

⑷全身運動:足腰が丈夫に・姿勢が美しく・呼吸が深く・脳の体操に・心身の安定

⑸安心:弊社の気功法はスピリチュアル的でなくフィットネス的

⑹コロナ対策:レッスンは立ったままでも完結出来、呼吸や心拍数は安定しコロナ対策になり安全です

⑺歴史と伝統:4000年の歴史があり簡単だけど奥が深く歴史あるものは流行り廃理がない。

⑻名称の自由:使用名称は自由とします

例:気功・気功法・シルバー体操・中国体操・中華体操・中国式養生法・チャイナサイズ等々

※特許庁サイトで使用名称の確認を

(9)時間の自由:レッスン時間は自由に設定 (10分〜60分)

(10)人気プログラム:抜群の集客力を生む指導方法を指導しながら学びます。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

③中国式養生法(気功法)指導師養成コース(YouTube)

内容:

気功体操第一

気功体操第二

気功体操第三

気功体操第四

※上記クリックすると動画になります

 

料金:全て税込表示です

※年会費

30,000円

※12ヶ月分学費

10,000円→無料(2021年7月7日まで)

合計10,000円

 

全国遠征:中国式養生法指導師養成講習会参加無料

 

資格取得までの流れ:

⑴30,000円の振り込みをする(7月申し込み)

全日本太極拳連合会口座

※郵便局から振り込み

【記号】10570 【番号】83124101 【名前】ゼンニホンタイキョクケンレンゴウカイ

※他金融機関から

【店名】〇五八(読み ゼロゴハチ)【店番】058 【普通】8312410

 

⑵入金後

大塚師範のFacebook messengerにお名前と住所と電話番号を記入し送信する。

 

⑶気功体操第一〜第四までYouTube動画で流れを覚える

 

⑷100分講習の受講 『気功法&太極拳が10倍早く上達する10要点』

A:YouTube講習 申し込み時Facebook messengerに動画を送信します

B:本部道場及び全国スポーツクラブスタジオにて受講

※Aのみでも可能 Bは申込者は無料受講できます。

※気功体操第三の站椿功はBの講習会を受講してから指導できます

(站椿功は難度が高いためオフライン指導の受講が必要です)

 

⑷認定試験:自分自身を撮影した気功体操第一のYouTube動画URLを大塚指導員のmessengerに送信する

※覚えたら送信ください。期間は設定しません

 

⑷合否の判定をする

合格の場合:認定証をデータで送信する

不合格の場合:改善点と改善方法を本部より送信し、受講者は再度URLを送る

※再判定は料金はかかりません

 

⑸合格後に毎月気功法ワンポイントアドバイスの動画を4本〜5本messengerに送信します

例:10月に気功法指導する場合、9月に10月分を配信します

※気功法レッスン時の健康法ワンポイントアドバイスはお役様のモチベーションをアップするのと同時に指導者としてレベルアップにも繋がります

ーーーーーーーーーー

 

楽りつ楽座太極拳(この資格は2022年1月よりスタートします)